今日も雨降らず、パラ乱舞

ピンポイント予報では、雨が降ることになっていたが、全くここ数日は雨降らず

毎日飛べている。今日も朝のガスの具合が良さそうで、コンディションは徐々に好転し

午後は、ほぼ全員でソアリング、蚊柱ができました。

そのサーマルトップをリードするのは講習生のM上さんである。

彼女は軽量なので、上がりは異常に良い。

コンペグライダーの倍の上昇率をもつが、サーマルに入るまでがしんどい。

 

ガーグルをリードする講習生M上ガーグルでき始め

 

 

 

 

 

 

 

15分後、グライダーが増えたパラグライダー乱舞

 

 

 

 

 

 

 

講習生はいつ出ていいかわからないと思うが、パイロットは風を判断して

すぐに出なければ機会を逃してしまう。常に集中してコンデイションを読み、さっさと出よう。

今日の午後はすぐに出なければならないでしょう。

人のとびを見て判断するのではなく、風や雲をみて判断するのだ。

 

そして本日はめでたくKこさんの初とびも成功しました。

風が変わる絶好のタイミングでテイクオフ、安定した風でフライトできました。

これからも練習しながら本数を増やしていきましょう。

 

明日、明後日は天候にもよりますがスクール休む予定です。新潟です。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ