午前中のみ飛ぶ

昨日とは違い、朝から湿った南東風に支配されていました。赤城山も雲で見えません。

7時ごろから南が入りフライト可能な風になりました。

8時半に1便が出発しましたが、それでも遅い感じでしたね。

 

2015715173856.JPG

毎週水曜日のT中さんは2本目と3本目にソアリング、長時間とはいきませんでしたが

そこそこ楽しめたようです。細かい微妙なピッチ操作が課題。

 

 

2015715174044.JPG

笠井さんはローリング、ビッグイヤーなど課題を練習、3本目にはサーマルを利用して

連続360度旋回の練習ができました。高度を落とさず練習できるのはありがたい。

 

 

2015715174122.JPG

そして初飛び予定の立野ちゃん、今日の夕方は東風強風にて初飛びは中止。

次回に繰り越しです。もういつ飛んでもいいのですが、今日は風に恵まれず。

 

 

2015715174318.JPG

午前中のタンデム体験は飛べて良かったですが、午後は台風の影響で

東がらみの強風。突風に近い感じで入ってしまいグラハンもできずに中止でした。

 

明日と明後日はフライト不可能でしょう。

草刈りします。

車いすフライト