パラグライダーでフライト

会員のO田氏来校しました。本日も晴れていたので相変わらず風は強め。

花粉もすごいですな、、。事務所も花粉だらけのようです。

風は強めなので夕方飛ぶことにしました。

3時半にテイクオフに着きましたが、やや強め。しばらく待って4時に飛びました。

上空は南西の風でしたが、地上のこいのぼりはすでに南東風を示していました。

私校長は、試乗グライダーのアクシスで飛びましたが、真っ直ぐ飛ぶだけで

どんどん上がってしまいます。フライトコースの尾根付近にシアーが形成されています。

何もしないで600m上がってしまい、この後東風が強くなるのを恐れて、

翼端折+アクセルで降下、無事に降りました。

 

<パラグライダーから空撮>sP1020484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ真っ直ぐに飛んだだけでこの景色です。

この後、安全に降下しました。

O田氏は、東風強風帯にはまり、LD届かず。

春は晴れると良くないですね。しばらくは状況をしっかり判断することが必要。

車いすフライト