尾神岳でフライト

さてさてどうにも北東からの湿った風の影響で関東は良いコンディションになりません。

特に白沢エリアは東風と西風の狭間にあり、ガスがかかりやすくなります。

日曜日には望郷ラインで自転車レースもあるのでクローズにして

土曜日から新潟県の尾神岳に遠征です。

 

通常尾神岳もこんな場合には東風フォローになります。

よって飛びに行くなら白馬方面がセオリーです。

しかし前日の予報が良かったのでついついつられてしまったのです。

がしかし、当日は朝から雨模様、ほんとに飛べるのか、、、半信半疑で向かいます。

 

お昼になっても一向に良くなる気配はありません。山にはガスもかかっています。

通常ならここで撤退でしょう。雨にガスにフォローの風です。

しかし、今帰ってもやることもないのでとりあえず「尾神そば」でも食べて

時間をつぶすことにしました。

 

そばを食べていると、海のほうから青空がやってくるではありませんか!

そして気温も一気に上昇、風も変わってきました。

 

とりあえず皆、と言っても4名ですが飛ぶことができました。

バンバンソアリングというわけにはいきませんが、これで美味しいお酒が飲めるというものです。

201583055836.JPG

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ