白馬五竜でフライト

予報によれば生坂かと思ったが、五竜のメンバーさんも来るし、タンデムもあるというので

五竜で様子を見ることに。

11時過ぎには雲底も上がり、2000m弱くらい、しかし雲の流れは西風がやや強いことを

物語っている。飛べるのか?と思ったが会員さんのフライトの後に飛ぶことに。

 

テイクオフして目の前のBトップでサーマルヒット、200mほど上げて北西なので飯森の裏に突っ込む。

飯森で強烈な上げに当たる!パリオがプラス4~5で鳴り叫ぶ!ヒエーツ!久々の強いサーマル!

今日のグライダーはswingのネクサス。旋回性の良さを利用して上げていくと1700mあたりで

荒れ始め、ばっさんバッサンとグライダーが暴れ始めたので沖に逃げることに。

かなりの西風が入ってきているようだ。

ポッコリ山まで高度を下げると安定していて、降りるのがもったいなくなり

再び強いサーマルをヒットして1700まで上げるとやっぱり荒れている、、。

写真撮影したいが手も離せない、つぶされたらまずいと思いながらもGOPROを取り出し

決死の覚悟で撮影した写真がこれだ。

2015911155529.JPG

その後1800くらいまで上げて東山にわたるがほとんど高度は落ちない。

降りようとしないと降りる気配はないのでビッグイヤーで高度を落としLDへ。

40分ほどのフライトで本日終了です。

 

早く終わったので井川校長推薦のたこ焼き屋さんへ出動!

ネギマヨ&ガーリックマヨとお約束の生を注文

2015911155943.JPG

 

明日は木崎湖に6:00集合です。

SIVよりソアリングのほうがいいようなコンディションになりそうです。

車いすフライト