秋の絶好コンディション

昨日に引き続き今日も絶好のコンディションでした。

昨日は午前中サーマル良すぎて、午後はオーバーキャストしましたが

今日は徐々に良くなり、夕方まで持ちました。4時まで良かったです。

11時頃から3時ごろまではパイロットコンディションという事で、タンデム体験が終わってから

講習生笠井さんが1本飛びました。その1本で初サーマルソアリング達成!

おめでとうございます。三浦さんも夕方までいればよかったのに、、、。

 

タンデムはやや強めの風という事で、テイクオフ、ランディングともイージーにソフトにいきました。

空中もやや長めになりましたが、サーマルコンディションのアップダウンで船酔い2名。

乗り物酔いしやすい方は、酔い止めが必要でしたね。

スクールでも用意してはいたのですが、、。後出しになりやや反省。

 

さて、本日最初の体験は超ラブラブの相場さんご夫婦です。
下半身がすこし不自由という事で、特製のハーネスで飛びます。
浜名湖PGスクールの翼校長からアイデアを頂き、脚を伸ばして飛べるように作製しました。
airkassy文字さんにも作っていただいたのですが、脚部の下にプロテクターを
装着して次回飛びます。ありがとうございました。

テイクオフでもアツアツ相場さんご夫婦

2015915185419.JPG

 

風にも助けられて、サポート隊もいて難なく無事フライト!
着地も風が良く超ソフトランディングでした。
よく見ると左下に先に飛んだご主人のグライダーが写っていますね。

201591518476.JPG

 

気持ちよく楽しく飛べて良かったですね!

今日はありがとうございました!またのお越しをお待ちしております。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ