初フライトおめでとう!

T野ちゃん、久々に来校です。1か月以上空いてしまいました、、。

今日は曇予報なので、初フライトには絶好のコンディションになると予想されます。

少し早めに来ていただき、ハーネスのセッティングと立ち上げ練習、コース取りの確認を行いました。

 

久しぶりの割にはすごく上手く、立ち上げ、助走、ほぼ完ぺきです。

今日間違いなく飛べるでしょう。校長も確信しました。

 

9時過ぎにテイクオフへ移動し、山頂の吹き流しの竹を設置していると

いい風が入ってくるではありませんか!これはいいぞ!

少し明るくなり、気温が上がっていたせいで風もややパワーがありそうです。

校長ダミーも真っ直ぐに飛ぶだけですが、バリオが穏やかに鳴っています。

思わず途中で無線を入れるほど良い風でした。

 

校長降りた後にT野ちゃん難なくテイクオフ!

穏やかな上昇風が出ていたので多少のふらつきはありましたが、

コース取り、コントロール全く問題なく、まるで20本以上飛んでいる人のようでした。

ランディングもセーフティーに降り、校長も感心しきりでした。

T野さんおめでとうございます。また一緒に練習しましょう!

 

やや吸い上げありの状況で楽しく気持ちよくとべた!

2015916164155.JPG

2015916164227.JPG

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ