タイミング良くソアリング

今日のフライトは一組だけでした。朝は霧の中でしたが徐々に良くなることは想像できたので

ゆっくりとビデオを見ていただき、カメラの説明をしてフライトスーツも着ていただき

山頂へもゆっくりと上がり、準備も説明ものんびりとやりました。

すると、準備が終わるころには下の平野部に日射が当たってきました。

これは良さそうです。だんだんと山にかかる雲も薄くなってきました。

 

いつもはすぐに出る私も今日はゆっくりと構えて風を見てからテイクオフしました。

トンビが飛んでいた尾根の東側を探るとほどなくリフトにHIT!すぐに左旋回すると

そこそこのリフトです。センタリングしながら少しずつ高度が上がっていきます。

後続機と合流し、しばらく同じサーマルで旋回し、前に出ると前でも良いサーマルが発生しています。

2015105154133.JPG

 

下をトンビが回っているのでダミーにして適当に遊んで着陸しました。

良い状況は多分ですが1時間程度でしたね、絶好のタイミングでのフライトでした。

ありがとうございました!また飛びに来ましょうね。

 

フライトスーツを貸したからか?なんじゃこのポーズは?なんでだろ~かな?

2015105154439.JPG

上がる場所が秋になってきましたね

2015105154624.JPG

 

明日は飛べると思いますが明後日は危ない感じですね、台風23号の影響が出そうです。

連休の土曜日日曜日は飛べるでしょう。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ