リピータータンデム

今日のお客様はアクティブ不良中年?のお二人。

なにがアクティブかというと、冬はスノーモービルで、夏は車やヨコ乗り系などで

山の中を走り回って遊んでいるらしいのです。

スノーモービルは決められたコースの中ではなく、パウダーを求めて山の中に入るらしい。

そんな遊びがあったなんて知りませんでしたよ、ちょっと危なそうだし

またそれが不良中年にはたまらない魅力なんでしょうね。

 

さてタンデムも2回目なので長く飛びたいと言っている不良中年たちを楽しませてあげなくては、、、。

すこしプレッシャーも感じながら、状況が悪くならないうちに今日は説明もそこそこにすぐにテイクオフ!

13時のテイクオフでしたが、すこし遅いと感じていました。

尾根沿いを攻めますがリッジが少しあるくらいで、拾いながらターンを繰り返しているうちに

高度は半分まで下がってしまいました。そこで山はあきらめて前の少し日射がある方向へと

グライドさせていくと弱いながらもサーマルにヒット!

なんとか時々突き上げてくるリフトにしがみつくように我慢の旋回を繰り返していると

ようやく強くなってきました。強いところではハイバンクで外れないようにして一気にトップアウト、

トップアウト後は楽勝で上がっていきました。1400くらいでしょうか?

2015106161719.JPG

2015106161955.JPG

 

その後は雨乞い山をGETしてリターン、LD上空でスパイラル降下と

不良中年を楽しませるには充分なフライトでした。お天道様に感謝です。

飛行時間25分くらい、到達高度は1400mくらいか?音だけバリオなのでわかりません。

パラにも興味を持っていただいたようで入校をお待ちしています。

スパイラルが速くて気持ちよかったと言っていますのでパラをやると良いでしょう。

201510616198.JPG

 

明日明後日はフライトは厳しそうです。

土曜日はフライトできるでしょう。

土曜日は車いすの方がタンデムフライトにチャレンジします。

メンバーの方のご協力をお願いいたします。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ