遅かった南風

朝は曇り、上空の雲は北西を表していた。

お昼前には南風になるだろうという予想の下に10時頃入山。

テイクオフにて様子を見ることにしたが、なかなか西成分が優勢。

 

長いウエイティングの後、12時半頃サーマルブローを利用してKAJIYANがまず出る。

釣り堀手前あたりでサーマルにヒットし良い感じで上がるも、上げていくと北風だ。

まだ早いようだ、、。

齋藤氏も出たが、フライト空域は不安定でLDへ。しばし休憩に入る。

 

すると14時頃一気に南が押し寄せてきた。

せき止められていた水が一気に流れ出したように強く入ってきた。

すぐにテイクオフに上がるには強すぎたので様子を見てから15時を目安にテイクオフに上がる。

今度はすぐに飛び、齊藤さんとKこさん、少しのソアリングを楽しむことができた。

あと2時間南風が早く来ていればもう少し楽しめたのだが、、、。

 

今日の写真はたくさん撮ったつもりがSDが入っていなくOUT!以前のを使わせていただきます。

2015102217831.JPG

明日も飛べるでしょう。朝はゆっくりめにスタートします。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ