UOちゃん初飛び大成功

地元沼田の講習生 uoちゃん、本日で4日目です。

彼は講習バーンを走って登るので、一日何回も基礎練習ができます。

今日までで3日間の練習でしたが、ほかの人の5日分はやっているでしょう。

今日も講習生の清水さんと朝早くから練習していました。

 

今日は霜も降りず、朝から南の良い風が入っていました。

 

uoちゃん、だいぶ慣れてきたが、動作がオーバーになることがある。

2015117173816.JPG

清水さんも修正の時引きすぎるきらいがあるので注意

2015117173848.JPG

 

朝少し晴れたおかげで意外とソアリングコンディションでした。

気温減率が良かったのでしょう。

しかし今日は初飛びをする予定なので、「晴れるな!」と思っていました。

 

校長の願いが通じたのか、薄日程度でした。

たまにサーマルブローが入りましたが、問題なく初飛び2本できました。

おめでとうございます!

 

これは2本目、なかなか降りなかった時ですね、ソアリング状態になってしまいました。

2015117174326.JPG

 

笑みちゃんも4本

2015117174527.JPG

 

清水さん5本飛べてビッグイヤー、ピッチング練習できました。

2015117174553.JPG

 

明日はタンデムあるのだがどうかな?

朝6時の段階で決定します。

 

 

 

車いすフライト