穏やかに年内ラストフライト

竜さんと矢沢さんご夫妻、魚ちゃんが来校、年内最後のフライトを楽しみました。

やや雲の流れが速かったので警戒して早めに出ました。

出た時間が早くトップアウトはできませんでしたがこれも安全を考えた結果、良しです。

近年はグライダー性能が良くなりすぎ?基本がおろそかになりやすいのです。

飛んで降りるというパラグライダーの本質は昔も今も変わりません。

飛んで降りることを楽しまないとね。

今日フライトされたベテランフライヤーはその辺良く分かっており、楽しんでおられました。

 

さて、予想天気図を見ると年末年始もフライトチャンスがありそうです。

もし積雪がなければ白沢で飛ぶことも考えたいと思います。

こたつでぬくぬくしながら駅伝を見るのが恒例の1月2日3日あたりでしょうか、、。

2015122618615.JPG

2015122618714.JPG

2015122618752.JPG

 

 

 

車いすフライト