白沢は雪景色

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

1月半ばから1月末までスキースクールに勤務していました。

スキー旅行の中学生にスキーを教えるのですが、子供は面白いですね。

教えたことをまるでスポンジのようにどんどん吸収していきます。

とにかく口であれこれ言うよりもやって見せる、そしてその気にさせることが重要ですね。

スキーの指導も30年になりますが、あらためて初心に帰る良い出来事でした。

 

現在は白沢にて台湾の準備段取り、箱罠の管理などしています。

自動車学校は3月に延期です。今日はリパック2個も行います。

 

それにしても朝の冷え込みは半端ないですね。連日-10度は行きます。

水道は使えないので水を飲もうと思いペットボトルのふたを開けるとペットボトルの

水が瞬時に凍ってしまい、それさえも飲むことができません。

「しまった、冷蔵庫に入れておけばよかった、、」という感じです。

 

自炊はもちろんできません。洗い物ができないのです。

カップラーメンに湯を注ぐくらいでしょうか、、。

 

そして困るのはトイレですね。簡易トイレの便器が凍ってしまい、(水は不凍液を入れるので凍らないのですが)

便槽に流すのに大変苦労します。できるだけ道の駅を使いたいところですがそうもいきません。

水ではいつまでも流れないので、お湯を沸かして便器にそそぐと便器全体が温まり

凍っていた部分が解けてふたが開き、物体が下に落ちるというなんとも面倒なことをしなくてはなりません。

 

さて、そろそろ飛びに行きましょうか、今月18日には台湾に出発です。

その前に、7日(日)、11日(木)、13日(土)、14日(日)とあります。

天気を見て宇都宮にお邪魔したいと考えています。

 

20162485332.JPG

201624103850.JPG

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ