パラシュートリガー更新講習会

昨日は熱海のパラフィールドでフライト。以前から飛んでみたいと思っていましたが

今日の今井浜(河津)でのレスキューパラシュートの講習会に絡めて初めて訪れました。

突然の訪問にもかかわらず快く迎えてくれた小倉さん目黒さんありがとうございました!

おかげで勉強になりました。

 

初めての地形で最初はなかなかイメージがわきませんでしたが、飛んでみたら正解でした。

自分の経験に基づく判断力の確認ができて有意義な半日になりました。

白沢のメンバーを連れてきたらどうなるか、、検証したいですね。

2016316173545.JPG

 

 

そして本日、河津町でのパラシュートリガー更新会。

今回はラウンドタイプの他に、ロガロタイプやクロスパラシュートの構造や特徴

メリットデメリットを座学で学び、その後パッキングしました。

 

クロスパラシュートにもメーカーによって違いがあり、パッキング方法も若干違いますが

基本とするところはラウンドタイプと同じです。

どのように開かせたいかをイメージしながらのパッキング、コンテナへの収納を行います。

20163161910.JPG

201631619136.JPG

エリアでは笑顔の校長達も、さすがにパッキング時は真剣です!本気の表情です!

リガーに任せておけば安心ですが、パラシュートについて勉強をしたい方は

JPAリガーになんでもお問い合わせください。

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ