群馬でパラグライダー体験

人間が空を飛ぶ、、、というと思い浮かべるものはまずは飛行機でしょうか?

ふつう一般的にはそうですね。それ以外に何があるでしょうか?

「三角の凧みたいなやつ」という方もいらっしゃいますね。

それは「ハンググライダー」というやつです。ルパン三世などのアニメに良く登場する空を飛ぶ乗り物です。

あとは、、、?「丸い落下傘みたいなやつが山で時々飛んでいるよ」

というような話もたまに聞くのではないでしょうか?

 

そうです、その丸いやつがおそらく「パラグライダー」だと思います。

一般的にはまだ名前を聞いてすぐに「ああ、あれね!」とわかってくれる方は少ないと思われます。

しかし、いまから25年ほど前、パラグライダーのブームが起きたこともあるのです!

あのNHKの趣味講座にも登場したほどなのです。

 

そう、こんなやつですね

2016329142451.png

 

パラグライダーは全国さまざまな場所でフライトしています。

群馬県でももちろんフライトしています。

日本一の河岸段丘のある沼田市でもパラグライダー体験ができます。

初めての方でももちろん大丈夫です。

空から河岸段丘や田園風景を見下ろしてみませんか?

きっと感激すること間違いなしです。

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ