明日のフライトは中止に

明日からゴールデンウイークですね。

今年は10連休ですので、海外などに出かける方が多いのでしょうか、

パラグライダーの予約はまだまだ空いている状況です。

 

さて昨日まで10日以上連続でフライト可能な状況でしたので、そろそろ飛べなくなる頃だと思います。

明日は低気圧発達して東に抜けていきますので、西高東低となり、寒気も入るらしいので

高い山は雪ですね。ゴールデンウイークあたりにかぐらスキー場で新雪が楽しめることは良くあります。

関越トンネル前後もこの時期に雪が降ることがありますね。

春スキーヤーには恵みの雪となりそうです。

 

さてそんなことも言ってはいられないのですが

明日29日のパラグライダーは中止決定としました。

明後日30日も夕方あたりに飛べそうですが、基本は北風でしょう。

今のところ2日の月曜日がよさそうです。

2016428191422.png

 

3,4,5も西風ベースですね。白沢は飛べるのではないかと思います。

一般的な天気予報でいうとあまり良くないほうがフライトはできる可能性があります。

良く言う「行楽日和」はこの時期強風になりやすいですからね。

 

ゴールデンウイークのご予約はこちらから

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ