昼東風グラハン夕方ソアリング

10時過ぎにはだんだんと風強くなり講習生クローズ、

11時にはパイロットもクローズとなったが、昼くらいから栃木方面の積乱雲の

影響からか、山越えの東風が入り、フライトはできないけど、グラハンには良い風となった。

なかなか面白く練習ができました。

風とけんかして無理やり引っ張るのではなく、力を逃がしてゆっくりと上げてみよう。

2016514184131.JPG

 

三浦おやじ、なかなか様になってきましたよ

2016514184155.JPG

 

そしてお決まりの夕方4時からの好条件に皆で1時間ほど飛べました。

結果的にはもう少し早くテイクオフに上がった方が良かったようだが、

テイクオフも各自早く出るようにしたほうが良いでしょう。

 

やはり一番高いのはむっちゃんですね

201651418494.JPG

 

明日も飛べそうな予報ですが、東がどの程度強いか?

車いすフライト