タイミング

今日の体験フライトのご予約は午後から希望という事でお電話いただきましたが、

午後からは東寄りの風が入りそう、、。2時にはダメそうなので1時、いやなるべく早く来て、、

という事で、お客様も12時には到着、受け付けや説明、準備を終えて12時半には出発です。

 

上についても説明は必要です。今のところ大丈夫な西よりの風が吹いています。

やや曇ってきたので手ごろなブローが入っています。

説明もそこそこに飛べるうちにテイクオフ!風が良いのでほとんど走らずに浮いちゃいます。

 

空中に出てみるとあちこちどこでもサーマルが豊富にあります。

ご夫婦なので、途中合流してソアリングしていると、上がり方がおかしいのでLDの風を確認すると

すでに東風が潜り込んでいます。「ははあ、これか」という事で、適当に飛んでさっさと降ろします。

 

何処でも上がるときはなぜ上がるのかを疑ってみましょう。上がる原因は必ずあります。

強風になる前にハッピーランディングしました。

とても良い上昇気流でした。が、ハッピーランディングがあってこそ言える言葉ですね。

 

あと1時間お客様の到着が遅ければフライトはしていないでしょう。

パラは朝がフライト確率が高いです。

山の気象は変わりやすいですからね。今日は絶妙?のタイミングでした。

 

今日のお客様は最高の笑顔ですね。鳥のように飛べましたね。

201652415239.JPG

 

パラグライダー体験のご予約はこちらから

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ