絶叫タンデムフライト

今日は朝のうちはパラパラと雨が落ちていましたが、昼にはやむ予報。

お客様の予約はお昼からという事で、今日もタイミングは良かったです。

 

すっかり最近の強風に慣れていたタンデムパイロットは、今日の穏やかなコンディションには

やや物足りない感があるかもしれないが、お客様の立場になって考えれば穏やかに気持ちよく飛べた方が良い。

2回以上飛びに来る方には何かしらの変化をつけて上げれば良いだろう。

 

さてさて、今日のお客様は埼玉からお越しのギャル2名。

テイクオフでゆっくり説明しているとそよそよと良い風が上がってきました。

実に良い風です。曇ですが質の良い南風。

 

怖がりの方を先に飛ばすという鉄則に則り、ビビッていたアキちゃんを校長が先に空へご案内。

「えっつ!もう行くの?まって!」というアキちゃんの声にも校長は耳を貸さず、

風のタイミングで押し出すようにテイクオフ!

 

山にはアキちゃんの絶叫がこだましたのでした。

サーマルはあまりありませんでしたが、最初は怖がっていたお客様にも操縦していただき、

楽しく飛んでいただけました。ありがとうございました。

 

写真は余裕のこのみちゃん。

2016525154131.JPG

 

車の調子がいまいちのようだったが、二人は無事に家にたどり着くのだろうか?

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ