朝のみフライト

今日は空の感じも悪く、強風の雲も見えていた。

積雲も2層になっており、1200あたりを境に180度風向きが変わっていた。

上の方は南東の強風でした。

 

午前中早い時間帯は普通にフライトできたが、それでも穏やかとは言えず

サーマルも発生して非常に飛びにくい風。

こんな時は飛ばない方が良い。

その中、アルカス7のマサが1300まで上げていたが、どっちに向いても向かい風状態、

ランディング上空に1時間ほど張り付いていました。

 

昼過ぎには下の層に南東の風が入り始めてつむじ風も発生。

こんな日は飛ばないのが賢明だ。

その後も南が入ったり北西が入ったりと忙しい風。

白沢あたりでちょうど風がぶつかっているのだ。

 

 

今日は一便で笑みちゃんが復活フライトしました!

これから梅雨時期に入るので安定した風でバンバン飛びましょう!

2016529173847.JPG

 

 

車いすフライト