梅雨に入り風は絶好調

なにやら関東は梅雨入りしたらしいですが、北部は全く雨が降りません。

一雨ほしいところなのですが、埃っぽくてたまりませんな。

 

毎年の事ですが、6月に入ると白沢エリアは絶好調の時期を迎えます。

適度に湿った南風が入り、雲底はやや低いかもしれませんが、穏やかな上昇風が

発生しやすくなります。飛びやすくなるのですね。

 

それまでは西風優勢で晴れると講習生が飛べないといった状況ですが、

梅雨入りしてからは良いですね。5日の日曜日は強かったですが、、。

エリアの高度や長時間フライト記録も大体6月です。

今が一番良いかもしれません。

 

東京埼玉が雨でも群馬北部は晴れといったことは良くあります。

赤城子持山ラインの北と南ではだいぶ違うようですよ。

 

雨マークでもとりあえず来てみましょう。良い風にめぐり合えるかもしれません。

昨日もこんな感じで素晴らしい風でした。

多くの方に良い風が吹きますように、、、。

 

2016679127.JPG

 

パラグライダー体験のご予約はこちらから

車いすフライト