講習生の日

今日は良い風が吹きました。

朝講習バーンでの立ち上げ練習は素晴らしく良い風でした。

ガスが上がっていくときの風ですね。今日は良い立ち上げ練習ができましたね。

素直な南風が吹くとやりやすく、上手くなった気がします。

201672173129.JPG

201672173152.JPG

201672173215.JPG

201672173237.JPG

笑みちゃんのが無いですね、傾いたので撮れませんでした。

 

 

立ち上げ練習がかなり効いていると思います。

自分の手足となるように地上練習も頑張りましょう。

風が良ければ、揚力を発生させるようなテイクオフをイメージした練習、傾きを直す練習、

スラロームなどいろいろできますからね。

 

空中の課題も今日はローリングからのフィギュアエイトにしぼってやりました。

4本~5本フライトしたので、大体タイミングがとれたように感じますが、次回自分でやってみましょう。

 

 

タンデムフライト体験も良い条件でフライトできました。

ガスが上がった直後でソアリングもできました。

20167218425.JPG

 

みなさん暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

車いすフライト