なぎちゃんのビデオ

昨日の日曜日は良いコンディションでフライトできました。 講習生はもう1本飛びたいところでしたね。

なぎちゃんがビデオを撮ってくれたので勉強しましょう。

 

パラグライダーより先に助走してしまう人が多いですね。 そうすると飛び乗り系になります。

頭上安定後、グライダーに下向きの重みを乗せていくことにより 徐々にグライダーにスピードを乗せていきましょう。

飛ぼうと思って走ってはいけません。重みを乗せるために走る(歩く)イメージで。

離陸の瞬間はスタンディングポジションになっていなくてはいけません。

 

講習バーンで何度も練習してマスターしましょう。

 

赤城山とT中氏

201671191210.JPG

車いすフライト