ゲインパラグライダースクール来校

茨城県は石岡市のゲインパラグライダースクールの皆様が飛びに来ました。

朝の予報が前日より悪くなり、飛べるかどうか不安なスタートでした。

ガスがとれる気配がないのでとりあえず道の駅に新鮮野菜を買いに行くことにしました。

 

ここの野菜は安いです!しかも当日朝に収穫したものですので新鮮です!

今のおすすめは枝豆とトウモロコシでしょうか。トマトもいいですね。

2016727165521.JPG

みなさん結構たくさん買っていましたね。安いと買っちゃいますね。

 

 

買い物を終えて外に出ると、なんと青空が広がっているではないですか!

しまった!「早く帰ってテイクオフに上がりましょう!」

すでにテイクオフの稜線が見えているではありませんか、「外してしまったか!」

と思いながら急いで帰ります。

 

これで再び雲が下がって見えなくなったら大変です。

私が「野菜を見に行きましょう」、などと言わなければ飛べたんだ、という事になってしまいます。

 

 

テイクオフに着くと下の田園風景や街並みがしっかりと見える状況に一安心。余裕の1枚です。

しばらくガスは大丈夫そうです。

201672717152.JPG

 

 

佐藤隊長を皮切りに次々とみなさんテイクオフ!講習生とは思えないしっかりとした立ち上げからの

頭上安定と助走です。みなさん一発で決めていきます。動きに無駄がありません。

ランチャーで鍛えられています!素晴らしいテイクオフでした。

 

 

20167271746.JPG

201672717836.JPG

20167271793.JPG

201672717959.JPG

 

アキュラシ―チャンピオンはやはり上手かったです。

2016727171156.JPG

 

 

お昼から夕方にかけてはソアリングタイムでした。渋い状況でしたが練習になります。

最長1時間くらい飛べたのではないでしょうか

2016727171457.JPG

 

予報より良い状況になりホッとしました。

トウモロコシも美味しかったです。

2016727171652.JPG

 

普段ビジターさんは受け入れしておりませんが、

スクールツアーとしてなら大歓迎です。また一緒に飛びましょう!

車いすフライト