適度な不安定さ

予報では本日も12時には雨マークになっていたので、お客様には早目に

来ていただきました。ふたを開けてみれば雲の発達も昨日ほどではなく

雲頂もやや低め。

 

程よい不安定さで2回転目からはサーマルソアリングのタンデムとなりました。

サーマル条件でも、ランディングの風の不安定さは何とかしてほしいところだが、、、。

 

良い写真が撮れましたよ

2016831750.JPG

 

午前中でフライトはすべて終了しました。

早目に仕掛けて大正解でした。みなさんにフライトしていただけました。

今日は午後2時くらいまでは飛べる感じでした。

 

その後欲張ってテイクオフの草刈りをしていると

20168317736.JPG

 

何とか目標のところまで刈り込み、退散。テイクオフの西側は降っておらず、

下山中は晴れていました。まさにゲリラ雷雨でした。

 

明日も飛べそうですね。

 

車いすフライト