朝からとんび先生と飛ぶ

朝から素晴らしい青空です!

台風のおかげです。山頂からの景色も素晴らしく、遠くまで良く見えます。

風も弱く、日射によるサーマルが発生しているのが良くわかる日でした。

朝のタンデムは迷うことなく東斜面に入り、トンビ先生とソアリングです。

最高のフライトでした!

2016823203214.JPG

 

 

下は雲をバックにフライトする三浦親父。今年はパラに熱が入ったようで上手くなりましたが

今日初めての北東風ランディングで戸惑い失敗。これも経験ですね。

2016823203320.JPG

 

 

さて、今週末は木崎湖でトレーニング&フリーフライトですが

28日の夕方あたりから南の強風になり、その後はしばらくダメそうです。

30日の予想天気図ですが、960hpです!

大丈夫かな?これは危険です。しかも低気圧の東側に入りそうです。

2016823203554.png

車いすフライト