寒い!けど空は楽しい!

昨日の夜雪が積もってしまい、テイクオフは少し白くなりました。

それでも本日は穏やかに飛べるという事でタンデムフライト体験の

お客様を空へご案内しました。

 

11時過ぎにテイクオフへ上がりセットアップして様子を見ます。

やや北東気流優勢で、気圧配置通りの風が入っていましたので

少し待っていると、南成分が押してきたような感じになりました。

対流が始まったようです。

 

一本松の吹き流しを見て、ちょうど風の変わるタイミングでテイクオフ!

南風が押し上げてきていたので、その波に乗り上昇できました。

最高のタイミングでテイクオフしたので、日射は無かったけれど

波乗りのような感じでソアリングできました。

 

2016111014350.JPG

20161110143528.JPG

 

顔があまりわからないような写真をチョイスしたら、こんな感じになりました。

山がとてもきれいでしたよ!

(今気づきましたが、青チームと赤チームでしたね!)

 

山頂付近で10分近くソアリングしていると、手が冷たくなって効かなくなりそうでしたので

そのままフライダウン、結構長く飛べました。

手袋が必要でしたね。(当たり前か、、)

 

さて週末予報ですが、土曜日は冬型になりそうなので

日曜日がお勧めです。

日曜日は問題なく飛べると思います。

月曜も飛べますが、曇かな?

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ