雪解け進み春到来

久しぶりの更新となってしまいました。

週末は個人的に新潟の実家からみで用事があり、残念ながら

パラグライダーには出かけられませんでしたが、各地で素晴らしいコンディション

だったようですね。

 

なぎちゃん、むっちゃん、うおちゃんは宇都宮で楽しんだようです。

一緒に飛びたかったなー

 

朝霧や、八郷盆地、伊豆半島でも素晴らしい飛びをされているようです。

 

白沢もまだ雪が残っていますが、ここ数日でぐっと雪の量が減りました。

日中はポカポカ陽気です。日差しが春を物語っていますね。

白沢は4月2日の日曜日にオープン予定となります。

 

それまではできるだけ各地でフライトをしたいと思います。

是非一緒にフライトしましょう。

 

ただ、陽が長くなり、日射の熱量が増えて、寒暖の差が激しくなるので

12月1月2月に比べて、大気が活発に動くので、ちょっと注意が必要です。

冬の間飛んでいない人は、穏やかな時間でフライトするべきで

けっして無理したり、欲張ったりしないで安全にランディングしましょう。

 

今週末は白沢でも飛べる風になりそうです。

が、車が登れないので、ちょっと無理かな~

「かんじき」で登って、1本飛んで、イノシシの肉で焼き肉&ビール!

なんてこともできますが、もしやってみたいという事でしたらやりますかね。

 

そうでなければ、他へ行きましょう。

 

積雪は20センチに減りました。

2017227101252.JPG

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ