平日木崎湖SIVコース

昨日月曜日はスタートで出遅れてしまい、ヘリグライドチームの3本目に合流、

結局南強風でフライトできませんでした。

その反省も生かして本日は6時にランディング集合し、4本フライトしました。

 

初めてのSIVですので、いきなりハードなメニューはリスクが高まりますので

徐々に難しい事へとメニューを組んでいきます。

ピッチング、ローリング、フロントコラップス、Bストールまでやっやところで

風が難しくなり中断、そのまま雨が降り午前中で終了しました。

(ヘリグライドチームはさらに午後からもトレーニングしたようです。)

 

なんだかんだ言って毎日フライトしています。

早朝トレーニングの効果は絶大です。

 

テイクオフから見た木崎湖、素晴らしい景観だP1020152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヌーバーを終えてアプローチするNoriさんP1020159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキュー開傘し着水した場合に乾かす場所が用意されている。P1020162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロットを取得するまでにSIVコース参加を義務付けようと考えてもいます。

始めはAもしくはBのグライダーで開始することが望ましいことであるし、

トレーニング内容はライセンス取得に必要な要素ばかりです。

逆を言えばパイロットを持っているならば、SIVの基本的なメニューは

既に完成していなければなりません。

 

湖上でのパラシュート開傘も良い練習となるでしょう。

車いすフライト