記録達成!T中氏7本笠井氏6本飛ぶ

いつものように8時頃から集まり、立ち上げの練習後に山頂へ。

今日は穏やかな南が吹いていて本数が稼げそうだ。

課題もできそうだが、ピッチングなどは朝のうちだけにしておいて、誘導なしでのランディングアプローチを

課題として本数を飛ぶことにした。

 

ランディングアプローチも開始する場所と高度が違えば変化があり、考えなければならない。

要は最終ターンの位置と高さを風に合わせて正しくイメージし、そこにグライダーを無理なく持っていくことができるかどうかだ。

風が一定ならばそこそこうまくいくのだが、サーマル条件になるとぼろぼろに、、。

これではまだ不安定な技術といえよう。風の判断もできていないようだ。

技術的にはスピードコントロールで滑空比を調整し、またポンピングなども駆使しよう。

 

さて本数も7本と頑張ったが、今日は滞空時間も稼いだ。

T中氏はテキーラに乗り換えて滞空時間が飛躍的に伸びている。

ランディング周辺のテクニック習得と安定したグライダーコントロールが課題だ。

 

ソアリングするテキーラT中氏

2014917174115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠井氏も自己最多の6本と頑張りました。

安定した風では高度処理はうまくいっています。

着陸時のフレアーの際の姿勢が課題ですが今日は2回くらい良いのがありました。

だんだん良くなっています。がんばりましょう。

 

そしてタンデム

2014917174723.JPG

 

 

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ