T中さんSIVトレーニング講習

本日も前線の影響で南風が強い予報でしたので朝6時にT中さんとコンビニで待ち合わせ

木崎湖に向かう。木崎には6時過ぎに到着。

 

初めてのエリアと初めてのSIV講習なので十分なミーティングをした後にテイクオフへ。

7時20分にテイクオフ到着、早速フライトする。

 

校長がダミーの後、T中さんテイクオフ。朝一は安定した風でトレーニングには最適だ。

通算20本程度のフライト経験だが、ピッチング、ローリング、ビッグイヤーはすでに白沢でも

練習していたので、本日はその辺の復習確認と、フロントコラップス、ビッグイヤー+アクセル+ローリングの

練習をしました。

 

初心者レベルでも、というか、初心者レベルだからこそ湖上で練習したいこともあるのではないかと

思います。本日T中氏は素晴らしい経験をしました。

今日の講習は彼のパラグライダー人生に大いに役立つことでしょう。

 

湖上に向けてグライドするT中アクシスP1020171.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中南風5mになりグラハンして遊ぶP1020179.jpg さすがに壁リッジはとれなかった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は誰もいないので校長ひとりでフライトします。

金土日は雨マークですが、予想天気図はそれほど悪くないと思う。

ツアー参加者でキャンセル希望者は校長まで早めに連絡を。

とりあえず毎日飛んでいます。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ