2022年09月26日

3連休は結果毎日

飛べました。

23日はほぼ絶望的予報でしたが、午後から雨がやみ、それでも湿度高くガスが通常ならかかって視界不良になるのですが。。

奇跡的に2時間だけ飛べるコンディションになりました。近所に泊まりの子供たち限定でフライトさせて頂きました。

お断りさせて頂いた皆様申し訳ありません。この状況では皆さん飛べませんでした。

 

中日の24日も晴れるのはわかっていたのですが、風が悪い予報で朝まで様子見していたところ、当日朝のSCW 予報では、白沢エリア周辺のみ風がよどむいわゆる「白沢マジック」となりそうでしたので、情報を流したところメンバーのyださんが来てくれました。

昨日飛べなかったお泊りのタンデムのお客様と共に11時過ぎからフライト開始。

夕方まで良いコンディションがつづきましたが、この日は何故か予約なくガックリな日でした。

 

そして昨日25日は全国的に晴れて行楽日和。実はこの秋の行楽というのが結構風向きで飛べないことも多いのですが。

無事に皆さん飛ぶ事が出来ました。

大会メンバーも来て賑やかになりました。

25日はやや風が不安定な時間帯も有りましたが、朝と夕方は穏やかでした。

10月も気温が高いらしいのでパイロットコンディションになる日があるかもしれませんね。

初トビもしたいのですが。

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ