上空は寒かった!

毎週木曜日はベーシックコースのS原さん

とのフライトトレーニングです。

私も練習になります。

 

講習生に分かりやすくデモができなければ

インストラクターとしては役立たずです。

生徒に良いお手本を見せるのです。

 

今日はお昼前から寒気流入で不安定に

なりました。ただしエキスパートには

良かったかもしれません。

3本目、10時過ぎにはサーマル活発になりデモ用のアルファ6で長時間フライト出来ました。

上空は寒く、鼻水ダラダラでしたが

マスクをしているのでまだマシですね。

マスクは防寒対策にもなりますね。

 

出始めの上昇気流もとても強くラフな感じでした。

講習生には厳しく本日は2本で終了しましたが、S原さんは通算12本目でビッグイヤーの課題もこなし、学科も100点でベーシックパイロット合格です。

この先パラグライダー人生まだまだ長いですが、興味を持って楽しくやりましょう。

車いすフライト