絶景ソアリング

南の方は南西風が強そうだが、内陸の白沢は大丈夫そう、、。

昼過ぎに少し強くなりそうな感じだが、それほどでもないか?

 

とりあえず朝からサーマルは発生しており、11時過ぎからはソアリングを楽しめました。

講習生向きの風ではなかったが、Bクラスも2本、PPクラスも3本飛べました。

予報通り午後2時前後に部分的に強めの場所がありましたが問題ありませんでした。

来週の土日も飛べそうな感じです。そうなると水曜木曜金曜あたりはダメになります。

天気図の変化に注意しましょう。

 

今日はトップアウトすると武尊山、谷川連峰の雪山が大変きれいでした。

パラグライダーは本当に素晴らしいですね!

こんな景色を見れるなんて!

車いすフライト