台湾フライト8日目 午後バンバン

昨日の雨のせいか、やや遅めのスタートとなりました。

朝からフライトはできるものの、やや渋め。

12時前のテイクオフとなりました。

 

出てすぐに北側前方で強めのサーマルにヒットしてそのまま900M。

山地山はまだ雲の中です。

鹿児島チームは谷を渡っていきましたが、湾内で様子を見ます。

今日はがんちゃんを三角山に連れて行こうと思っていました。

一緒に渡れるタイミングを計りますが、なかなか上がってきません。

がんちゃんがうろうろしている間に1往復先に行ってしまいました。

 

三角山から帰ってくるとまだ同じ場所にいます。

下から上がってくる集団の上にかぶせるように指示しますが

なかなか上がってこないので、もう1回行ってくることにしました。

リターンして帰ってくると、今度は岡田さんが下のほうから勢いよく上がってきます!

かなり強い上昇です。これしかない!という最高の位置で最高のサーマルにヒット!

岡田さんの上にかぶせて、ようやくがんちゃんも1000m位になり2機で谷を渡ります。

 

渡った先では獅子吼のY校長、アドバンスジャパンのM社長がサーマルの位置を

教えてくれていましたので、気楽に進むことができました。

三角山では少し苦労しましたが、がんちゃんもトップアウトして

ランディングまでは楽々の帰還でした。

 

帰ってくるとどこもかしこもサーマルで下りるのに苦労しました。

上がりたいときはなかなか上がらず、降りたいときはなかなか降りない。

パラはそんなもの。

 

今回最長の3時間。Maxは1030くらいだったかな?

とても楽しいフライトでした。

 

三角山の北側で高度を上げるがんちゃん。

2017212232836.JPG

 

 

車いすフライト