粘ってフライトできました

昨日雨でキャンセルになったタンデムフライト体験のギャル2名。

今日仙台に帰る前に寄っていただきました。

気象庁の数値予報によれば、夕方4時には南東に変わるはず。

南東に変わってしまうと、強く入ってきてフライトできなくなるので、その前のもやもやした時間帯を

狙ってフライトです。

 

夕方3時半過ぎに、北西風から西風に変わってきたところでテイクオフ!

適度なサーマルがあり、結構楽しいフライトになりました。

喜んでいただけて良かったです。

仙台から来ていただき、飛べてよかったですね。

 

降りて車を回収して、しばらくすると、急に南東風が強く入ってきました。

この風が入るとどうにも飛べません。

夕方の時間帯もこの風を意識して安全にフライトしなければなりませんね。

 

明日明後日はどうも寒気がはいり不安定なようです。

日曜日に期待です。

車いすフライト