抜群のコンディションでフライト

朝10時過ぎからから夕方3時頃までソアリングコンディション。

秋は朝から東で上がるので良い。今日は夕方も良かった。

積雲ができてサーマルがわかりやすい日だった。

 

けいこさん染谷さんそれぞれのレベルでソアリングフライト。

まだまだ経験不足で目の前のサーマルのフライトで精いっぱいといったところか。

風向きや高度を勘案して安全に効率よくフライトしたいところだ。

 

校長は関さんのアリーバ3を借りて飛んでみた。

テキーラ4よりブレークは短く重い感じがする。

滑空はさほど変わらないと思うが浮きが良い。

旋回はやや穏やかになった。クイックさが無くなった。テキーラ4はBクラスとしては

入りが敏感すぎたが、アリーバ3はそれより曲がらない分だけちょうどいい感じがする。

 

アリーバ3

20141128172515.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けいこさん

2014112817261.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染谷さん

20141128172629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梶山氏

20141128172658.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日と明後日はフライトするチャンスがあります。

日曜日が今年最後になる可能性があります。

来週の日曜日に冬型が緩むかどうかですね。

 

車いすフライト