絶好!パラグライダー

連休最終日は、連休中で一番良いコンディションとなりました。

一日で風が強くなったのは一瞬で、やわらかい風とサーマルでした。

午前中1500mくらい、午後は1600m位でしたが充分です。

荒れてないのが良いですね。

 

午前中は日射によるサーマル、午後はやや曇りながら、押してきた南風と

バレーの西風のシアーによるサーマル。今日の午後のサーマルはそういった全体の風を

イメージしてフライトすることが大切だ。

パイロットがようやく落ち着いて楽しめる風だった。

 

連休中お手伝いいただいた岡田氏、最後に良い思いができて良かった。

2015561797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンデムも3組でしたが来ていただき、みなさん楽しんでいただきました。

 

本日のショットは3年生の朱里ちゃんです。降りた後、「気持ちよかった~」と

思わず声が出ていました。良かったね。

201556171449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は強風が多かったですが、最後が良くてよかったです。

さて、連休明け、スクール頑張って行きますので、みなさんよろしくお願いします。

車いすフライト