一日中良い風

午前中は風無く、いつも通りLD周辺のサーマル、

お昼前後はやや風が入ってきてテイクオフ周辺もサーマル、

午後は強風にもならず、3~4mの南で、あちこちでサーマルでした。

 

いい季節になりましたね。

昨年飛んでいなかった齋藤さん、復帰フライトおめでとうございます。

今年はたくさん飛びましょう!

2015522172655.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校長はNOVAのプリオン3をTESTしました。

まったりとした中にもキレがあり、なかなか良いグライダーです。

フリーではこれで十分かな?と思わせるくらいの性能が出ています。

アクセルを踏んだ時のタイムラグの無い加速感が良いですね。

2015522172628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間ほど前は、晴れると日中はとてもフライトどころでは無い風が吹きましたが、

だいぶ良くなりました。今日は一日飛べる風でしたが、特に夕方が良かったです。

パイロットは日中も大丈夫でした。

ただし、晴れた日の午前中のランディング周辺の風には気を付けたいところだ。

 

明日明後日も飛べるでしょう。

明後日はエアーハートの上野氏が来校します。

 

車いすフライト