連日の快晴

昨日と比べると今日の方が風が安定しておりサーマルも穏やかで良かった。

講習生今井さん3本、三浦さん2本、染谷さん3本。

染谷さんは2本目と3本目に長く飛べました。

 

それぞれが課題を持って練習しました。

一番大事なのはテイクオフの技術とランディングアプローチだと思いますので

そこはグライダーを自在にコントロールできないとなかなか上手くできません。

課題を持って回数練習しましょう。

 

昼ごろ地元のシニアの方が飛び入りで来て一緒に飛ぶ。

素晴らしい景色と素晴らしい風でした。

300mほど上げると喜んでいました。

紅葉も素晴らしかったです。

今日は来た方が良かったと思いますよ。

201511517103.JPG

 

三浦さんアプローチ、なかなか上手くなりました。

2015115171223.JPG

 

今井さん本日の2本目、もう少し安定して降りれるように練習しましょう

2015115171331.JPG

 

染谷さんアプローチ、問題なし。細かいピッチコントロールはもう少し必要。

2015115171653.JPG

 

今頃になってようやくカイエン5に試乗できた。

ブレークコードを離していてもすこしトレーディングエッジが下がりそう、すこし当たっている。

ファーストコンタクトポイントの長さになっているようだ。2~3センチ長くした方が良いと思う。

旋回していくと切れ込んでいくのでソアリングも楽だが、これはやはりDクラスと思った方が良いだろう。

微妙なピッチコントロールがしっかりとできる人でないと乗れない感じです。当然か、、、。

2015115172043.JPG

 

 

車いすフライト