午後からフライト

午前中は寒気の雲が残り、朝から北風強め。予報より強いぞ。

でも今日は一日弱い北風予報、飛べると信じて猪鍋をつつきながらみな待ちます。

 

午後1時半にLDの風に変化が出始めました。

少しずつ前から入るようになってきました。

たぶん上はまだ西風なのでとりあえずパイロットオープンです。

 

2時過ぎから飛び始め、2時半頃からアーベント状態でソアリング開始、

3時ごろにはピークになり、むっちゃん1400mオーバー、ささやんも久々オルゴール館GET!

穏やかにソアリングできました。

 

しり上がりに風の質は良くなり講習生も入山、

今年入った2名ですが、アーベントにてソアリングを意識したフライトをしてもらいました。

良い風で飛べて(1本ですが)、良かった一日でした。

 

天気図を見ると、明日月曜日と水曜日、日曜日に可能性があります。

先の話ですので変わるかもしれませんが、、。

6日で白沢は終了です。

13日は朝霧か宇都宮です。

 

2015112917348.JPG

20151129173444.JPG

20151129173534.JPG

20151129173613.JPG

20151129173643.JPG

2015112917377.JPG

20151129173728.JPG

20151129173759.JPG

20151129173820.JPG

 

車いすフライト