昨日よりも南風

今日は雲量はやや多いものの、しっかりと南風が入り飛びやすかったです。

朝から吸い上げ要素のリフトがあり、タンデムはソアリング。

パイロットもタイミング良ければソアリングでなかなか降りてこないような

ちょうど良いリフトでした。

 

昼のタンデムフライトでは上がってしまい降りるのに苦労するといった感じで

気温が上昇する予報でしたので、まあ予想通りかなと。

明日も良さそうですが、フライト予定がありませんので

草刈りとリパックになります。今年は蒸し暑く草が伸びますね。

 

今日は講習生メインに4本~5本のフライトです。

ピッチング、ローリング、フィギュアエイト、スロープエイトといった単体の課題はうまく行きますが、

それをランディングアプローチからタッチダウンまでに生かしてほしいですね。

ランディングはターン技術とスピードコントロールにつきます。

 

三浦おやじだが、やはりアプローチが不安定。サーマルが無い状況で降りれないのは

高さを良く見ていないからだ。ここを通ってこの場所でターンしてなどと考えていると思われる。

とりあえずターゲットをよく見よう。

201691117210.JPG

 

時折陽が差して暑くなる。コンペパイロットが飛べば1時間コースでした。

201691117659.JPG

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ