タンデム体験の時間帯

タンデムフライト体験のご予約をお考えの方に時間帯の説明をさせて頂きます。

 

春夏は陽が長く、晴れれば朝から良い風が吹きます。朝8:30集合が1番風が穏やかで安定しており、また涼しいので爽やかな空気の中、気持ちよくフライトできます。

 

段々と時間が進むに連れて気温が上昇して、風が対流し始めます。10:30集合では上昇風が吹き始めてやや不安定となります。飛んだ感じは多少グラグラと揺れる感じとなります。

11:30集合になるとさらに気温が上昇して風が強くなってきます。飛んだ感じはアップダウンが大きくなります。風の状況によっては飛べなくなってしまう事も有ります。夏の午後は雷も注意しなくてはなりません。

 

タンデムフライトの時間帯としては

陽の長い春夏は朝がお勧めとなります。

8:30~9:30が1番良いと思います。

秋になると陽が短くなり、風が動き始める時間帯が遅くなるので、10:30~12:30がよろしいかと思います。

 

いずれにしても、早い時間帯の予約の方から飛びますので、飛べる確率は早い方の方が高くなります。時間が進むに連れて段々と飛ぶチャンスは減ってくるものです。

山の気象は変わりやすいですからね。

朝は良かったけど、お昼にはだめになったと言うことはしばしばあります。

青空で飛びたい方は朝の予約をお勧め致します。

 

様々な事を勘案して、今年夏は午後13時以降の予約は受け付けておりません。

何だかんだ言ってパラグライダー体験フライトは午前中のほうがコンディションが良いためです。

初めてフライトされる方は朝の予約をお勧め致します。

 

日本パラグライダー協会公認校 TOP FIELD トップフィールドぐんま 群馬県沼田市白沢町生枝661-1 関越自動車道の沼田インター約10分 電話番号:0278-20-9006 ネットで予約&問い合わせ