パラグライダー体験の予約に関して

当スクールは会員制のパラグライダースクールです。

体験の方は少な目の人数に抑えております。

山の気象状況は変わりやすいですし、ゆとりを持ってフライトしたいからです。

おかげさまで事故もなく安全にフライトしております。

7月に入り、体験の方もだんだんと増えてくる季節となりました。

体験の方は初めてなのでわからないことばかりと思いますが

ご予約に関しては以下の諸注意をご参考にお願いいたします。

①その日の気象状況によってはフライトできないこともあります。

   パラグライダーの場合、天候よりも風の向きと強さに影響されます。

   フライトできなかった場合には料金をお返しいたします。

②時間厳守でお願いいたします。

   遅刻されますと他のお客様に大変ご迷惑をおかけする結果となります。

   遅刻はキャンセル料の対象となります。30分前集合でお願いいたします。

③マナーの悪い予約の仕方をされる方が見受けられます。

   ほかのパラグライダースクールと同時に予約しておき、一方を直前にキャンセルする方

   5名等で予約して、1名都合が悪くなったといって全員キャンセルする方

   同じグループなのに、違う名前で予約しておき、直前に一方をキャンセルする方

   大変迷惑なのでやめてください。

④当日の天候を見て勝手に飛べないと判断してこない方がいます。

   東京と群馬、埼玉と群馬、新潟と群馬、県内でも南部と北部ではまったく気象状況は違います。

   飛べる飛べないはスクールが判断いたします。

⑤山の天候は変わりやすいです。午後は強風や雷になりやすいです。

   午前中からお昼くらいまでの時間帯をお勧めいたします。

⑥山に入りますので、長そで長ズボン運動靴のご用意をお願いいたします。

⑦お車などに酔いやすい方はやらないほうが良いです。やりたい場合は酔い止めの薬を飲んでください。

⑧夜11時を過ぎても問い合わせの電話をかけてくる方がいます。夜はメールでお願いします。

8月は大変混みますのでお早目のご予約をお願いいたします。

車いすフライト