メンバーの皆様に諸連絡 9.26

さてさて9月末は秋雨と台風のシーズンですが、それが過ぎれば講習生にとっては本数が増える時期

パイロットにとっては秋冬のサーマルシーズン到来です。ますますパラを楽しみましょう。

 

メンバーに諸連絡です。

 

<五竜ツアーについて>

10月は五竜ツアーを予定しています。10月は暖かいという気象庁のうれしい予報も出ました。

空中から北アルプスの素晴らしい景色を楽しみましょう。

参加希望者はお早めにスクールの申込用紙に記入、校長まで提出してください。

 

 

<レスキューのリパックについて>

メンバーの方で4月にリパックした方はそろそろ有効期限が過ぎています。

大会参加者やツアーに参加する人、ビジターで他のエリアに飛びに行く人、リパックタグをチェックしてください。

大会参加者、ビジターで他をフライトする方、冬も飛ぶ人、台湾に行く人、リパックしてください。

リパック後150日を過ぎると、パラシュートは徐々に解傘が遅くなる状況になっていきます。

投げる自信のない方、いつでも練習受け付けます。練習後リパックしましょう。

 

 

<デジタル簡易無線機について>

今まで注文を頂いた方の分はすべて入荷しています。

新型を注文された方の分も注文済みで現在入荷待ちとなっております。もうしばらくお待ちください。

 

白沢エリアでは今後の安全管理の為、初トビ10本程度クラス以外はデジタル無線利用が望ましいと

考えております。1Wのハイパワーと明瞭な音質と音量は安全管理に欠かせません。

使ってみればわかります。この安心感。

またしばらくはしょうがないにしても、エリア内にデジタル無線利用者と小電力利用者が混在し、コミニケーションや

意思の疎通不足から事故やヒヤリハットにつながることも考えられます。

できるだけ早い時期にデジタル無線に交換することにご理解とご協力をお願いいたします。

台湾ツアーもデジタル無線にしようと思っています。

 

尚、デジタル無線は届け出をするだけで使用することができます。

届け出の際、若干の費用と毎年の電波利用料が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

車いすフライト