タンデムフライト体験のご予約について

体験フライトに興味を持っていただきありがとうございます。

パラグライダーは飛べれば非常に爽快で、楽しく、気持ちよく、今までに体験したことのない世界を体験できます。

しかし、空を飛ぶものなので、気象条件に大きく左右されます。

毎日飛べればよいのですが、毎日飛べることは通常あり得ません。

この連休も半分くらいは飛べると思いますが、飛べない日が当然出てきます。

ご予約いただいても飛べないことがありますので予めご了承いただいた上でご予約ください。

 

尚、時間帯によっても気象は変わってきます。

春先、夏までは早い時間から飛ぶことができますが、午後には強風で中止になりこともあります。

夕方雨が降らなければ、15時16時も良い時間ですが、早い時間帯がお勧めです。

秋になりますと日が短いので、10時頃からのフライト開始で、14時には終了になります。

秋は比較的穏やかに飛ぶことができます。

 

いつ飛べるか?これも人が予報するものなので確実ではありません。

1週間先の天候と風向きを予報するのは至難の業なのです。

それでも大方3日前くらいになると予想もつきますので気になる方は問い合わせてください。

 

タンデムフライトは資格を持ったパイロットのみ飛ぶことができます。

1回にそして、一日に飛べる人数には限界があります。

お待たせしたりすることもありますがご了承ください。

むしろ1時間早目に集合場所にお越しいただき、見学をされることをお勧めいたします。

逆に遅刻されますと、全体のスケジュールが狂い、後の方に非常に迷惑をかけることとなります。

大幅な遅刻は、お客様都合の当日キャンセルとさせていただきますのでご注意願います。

 

予約した日に飛べなかった場合、空いていればスライド可能ですので第2希望日くらいを考えておくと良いと思います。

 

寝不足や空腹でフライトしますと船酔い状態になる場合もありますので、体調を整えてお越しくださるよう

お願いいたします。心配な方は酔い止めの薬を服用してください。スクールにも常備しています。

 

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話、メールください。

電話はフライト中出ることができません。ごめんなさい。

 

DCIM120GOPRO

8時~9時のフライト申し込み

10時~15時フライト申し込み

車いすフライト