木崎湖SIVコース開催

8月27日土曜日、28日日曜日の二日間、木崎湖スカイパークにてSIVコースを開催いたします。

このSIVコースは毎年トップフィールドが主催して会員限定での開催となります。

SIVコースは上級者のやること、と勘違いしている方が多いと思いますが、

パラグライダーを始めて間も無い方から対象となります。

 

パイロット資格取得の為の課題も、本来であれば湖上で行えればベストです。

今回もピッチング、ローリングの基本がメインで、フロントコラップス、サイドコラップス

ブレークコードは何処まで引けるか、などの普段の飛行に直接影響するマヌーバ―を

行う予定にしております。講習生がメインとなります。

 

講習生が行うべき、参加すべきコースとなります。

Aクラス、Bクラスに乗っている時期に講習を受けるのがベストと思います。

着水を前提ではありません。着水しないことが前提になります。

 

Cクラス、Dクラスでは着水の可能性があります。

Aクラスではほとんどありません。講習生に必要な基本的なトレーニングを行います。

 

群馬のスクールは休みですので、講習生の方はできるだけ参加しましょう。

パイロットライセンス取得のためには必須と考えています。

ホームエリア以外の経験もライセンス取得には必須となっております。

詳しくは校長まで。

車いすフライト