2012年06月

朝から夕方までフライト

絶好のフライト日和でした。朝は9時からサーマルコンディション、夕方は5時までソアリングしてました。 こうなると昼間は少しお休みですが、昼はスタッフのフライトタイムとなりました。 ENーDクラスを駆るスタッフはさすがの飛び…

今日も絶好コンディション

月曜日はガスでしたが、火曜日から毎日良いコンディションです。 今日は昨年から始めたS谷さんも2本フライトできました。 校長とのタンデムフライトをたくさんやっているので、コース取りなどはOKです。これからもう少し細かい操作…

今シーズン最多6本飛ぶ

平日のS藤さん来校、ランディングアプローチを中心に練習したが、午前3本、午後3本 合計6本飛び、今シーズン最多飛行本数を記録。 風の変化もあり、良い練習となった。パイロットも近いでしょう。 朝一番のフライトが程よいサーマ…

パラグライダーエリアの管理整備

今日は北東気流の影響で朝まで霧雨でしたが、10時ごろから晴れて良い風が吹きました。 火曜日のSさん休みのようで(ゴルフ?)除草剤サーベルDFを散布しました。 講習バーンとその他少しに散布しました。タンポポも消えるらしいで…

梅雨の晴れ間でフライト

今週末は土日とも飛べてラッキーでした。が、土曜日曜ともコンデイションがやや強めでサーマル発生。 もう少し穏やかな風で飛びたいですね。今朝もかなり冷え込んだうえに、朝から快晴で風は荒れ気味でした。 パイロットにはいいのです…

良いコンディションで飛べました

校長予想通りフライトできました。tenki.jpで北西2mの場合は大体飛べます。 ウェザーニュースで北西3mでも関係ありません。 14時までは絶好の風でフライト、ソアリングもバッチリできました。 最長2時間以上飛んでまし…

12時半まで南、後北風強風

雨は朝のうちにやみ、急速に天候回復。これはラッキーだ。早めに天候が回復すれば 明日土曜日に飛べる目が出てくるからだ。 今日は12時半まで南で飛べたが、その後北風になる。   天候が回復したので、気象状況を確認し…

相変わらず平日に良い風

ここ数週間、平日に良いコンデイションになり、土日に飛べないパターンとなっています。 今週の平日も実は毎日飛べる風でした。そして今日は文句なく最高のコンデイションです。 朝から夕方まで南2mから4m程度、講習生も問題なく飛…

残念ながらフライト不成立

この週末は飛べませんでした。平日5日間飛んだので、しょうがないですかね。 土曜日は雨があまり降らずに、飛ぶチャンスはありましたが、今日は朝から北風が入りました。 下層は南風だったので、講習生は立ち上げから助走のビデオ撮影…

今日はGOOD!明日は雨、日曜はOK。

本日は早朝から草刈に上がりました。9時頃には講習生には最高の状況になりますね。 曇りメインでやわらかい南風が吹いて、きのうより全然良かったです。こんな日に飛びたいところ。   明日は雨でしょう。雨降らなくても、…
車いすフライト