2019年04月

飛べるのは4日5日と6日午前中

今年は3月は暖かかったですが 4月に入り寒気が降りてきたりで 天候が思わしくありません。 連休後半は1日に低気圧通過後は 冬型の気圧配置になりそうです。   2日3日は寒気の影響で不安定な天候となりそうです。 …

14時過ぎまでフライト 群馬パラ体験

14時過ぎまでフライト 群馬パラ体験サムネイル
予想通り朝が一番良かったようです。 7時過ぎから良い風入ってました。 朝のタンデムが無いのがもったいない風でした。 昼前から強くなり、午後はさらに強くなり、 タンデム体験だけタイミングを見てはフライトしましたが 14時過…

群馬でパラグライダー体験

群馬でパラグライダー体験サムネイル
今日は午前中はやや怪しい予報でしたが 朝のSCW予報を見ると何とか飛べそうな感じです。   沼田のアメダスでは北風強めに吹いていましたが 白沢エリアでは南風が強めに入りました。 いわゆる「白沢マジック」というや…

連休前半予想

連休前半予想サムネイル
さていよいよGW10連休。 ゴールデンウイークは意外と何もしないで家で過ごす方も多いらしいですね。 あと聞いた話ではは断捨離で粗大ごみの処分場に行列ができるそうです。   パラグライダースクールにとっては忙しく…

高所恐怖症でも飛べたよ

高所恐怖症でも飛べたよサムネイル
今日は曇で安定した上昇気流発生し 体験フライトには絶好のコンディションになりました。 東京からお越しのイケメン4名様の体験でした。   うち1名様は極度の高所恐怖症という事で テイクオフ前はかなりの緊張感でした…

新潟からパラグライダー体験

新潟からパラグライダー体験サムネイル
今日のパラグライダーは群馬県が一番良かったのではないでしょうか。 日本海に低気圧が進むと関東南部は強風になりやすくフライトできません。 しかし内陸の群馬県では風が吹かずに穏やかな日になりました。 しかも日射が適度にあり、…

青空で飛ぶも午後強風

青空で飛ぶも午後強風サムネイル
着陸地点の雪も消えたので体験フライトは 通常通り行われました。 すっきりと晴れ渡った空、浅間山や富士山まで見えました。 また、先日の降雪で谷川連峰の雪山が美しかったです。 素晴らしい景色でした。   ただ、春の…

今週末飛べそうです

今週末飛べそうですサムネイル
本日は南岸低気圧の雪となりましたが 春の雪なのであすには溶けるでしょう。   金曜日まで北風吹きそうですが 週末は土日とも飛べそうな天気図です。 期待しましょう。   しかし春ですので早め勝負となりま…

道路愛護と安全講習会

道路愛護と安全講習会サムネイル
そろそろ本格的なフライトシーズンですね。 本日は毎年行っている道路清掃を行いました。 使わせていただいている道路のゴミを拾うのですが 少しは減ってきたでしょうか? ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 &nbsp…
車いすフライト