2018年12月

リパック作業

リパック作業サムネイル
相変わらず雪のない白沢ですが 飛べるチャンスは週に2日から3日でしょうか。 冬の日射では穏やかなフライダウンになります。   朝霧や伊豆や宇都宮、七曲にも行ってみたいですね。 冬の強力な上昇気流に乗る前に パラ…

極寒のフライト

極寒のフライトサムネイル
朝は冷え込みマイナス9度を記録! 放射冷却でこの冬一番の寒さでした。   10時くらいまでは快晴でしたが フライトする11時頃には高層雲が張出し 穏やかな感じになりました。   ゴルフ場はすでに陶器ク…

16日の日曜日オープン予定

16日の日曜日オープン予定サムネイル
今週末日曜日ですが冬型緩みそうです。 SKYWALKの試乗機「ARAK」 入荷しますので校長フライト予定です。 まさかハイク? お付き合いする方は是非お越しください。   タンデムフライト体験も1名様づつになり…

冬型ですが飛べました

冬型ですが飛べましたサムネイル
西高東低の気圧配置でしたが 予報通りお昼すぎまで飛べました。 朝一は山からの吹きおろしでテイクオフも弱い北風でしたが お昼近くになると南東の風が一時的に押してきて 予約のお客様無事にフライトできました。 風よありがとう!…

グッドコンディション!

グッドコンディション!サムネイル
今日は寒さで凍結して朝水道が出ませんでした。 こんな日は接地逆転層です。 朝はテイクオフの方が暖かい感じでしたね。 というわけで、一本目はフライダウン。 この基本練習が上達には大事です。   そして2本目、ソア…
車いすフライト